英語教育について
教育制度について2024年3月27日 公開
「英語の必要不要問わず、英語教育に力を入れている」と聞いたのですが、どんな狙いがあるのでしょうか。具体的な教育体制についても教えてください。
ご質問いただきありがとうございます。
弊社では英語教育に力を入れており、グローバルに活躍したい方にとってチャンスのある職場かと思います。
弊社はグローバルに製造拠点を有し、お客様のグローバル展開もサポートする体制を構築しています。
将来は海外展開をさらに推進していきたいと考えていることから、社員に対する英語教育を推進しています。
そのため、海外勤務の予定がなくとも、積極的に英語教育を啓発しています。
例えば、TOEIC講師に毎週来社してもらって学べるようにしたことをはじめ、本人の自学自習もあり、海外勤務がなくとも英語が話せる営業職の社員が大勢います。
また、役員は全員、英語でビジネスコミュニケーションを取ることができます。
加えて、社内では独自の海外留学制度を整え、将来性を高く評価した若手社員を海外駐在員に抜擢する人事も行っています。
弊社は海外拠点をサポートする海外統括部があり、海外駐在経験のある方や外国籍の人材も積極的に採用しています。
英語力のスキルを存分に活かせる職場環境が充実しておりますので、国際的な舞台での活躍を希望される方は、ぜひチャレンジしていただければと思います。
※参照URL
評価制度について - 企業が口コミ・評判へ回答するポータルメディア「kai」
評価制度について についての回答です- 企業についての「口コミ・評判」実態報告プラットフォーム 「kai」は、企業につい…
グローバル人材の採用状況について - 企業が口コミ・評判へ回答するポータルメディア「kai」
グローバル人材の採用状況について についての回答です- 企業についての「口コミ・評判」実態報告プラットフォーム 「kai…