
管理物件の修繕について
商品・サービス2025年2月26日 公開

古い物件の管理や修繕はきちんと行われていますか?
貴重なご質問をいただきありがとうございます。
管理物件は数ヶ月に1回の頻度で、担当者や委託業者が確認しています。
そして、外壁の塗装や受水槽、エレベーターといった設備の状況次第では、オーナー様へ予防工事を提案していますので、ご安心いただけますと幸いです。
また、物件の構造と設備、築年数に合わせて、何年後にどのような工事が必要になるのか修繕計画も立てています。
例えば、築35年のアパートで大規模修繕を実施した際には、老朽化による漏水や鉄筋の腐食があったため、入念な下地補修を行ったうえで仕上げ塗装を施しました。
併せて屋根塗装工事と室内リフォームも実施し、安全かつ快適な住まいとなりました。
このように、数々の物件を管理・修繕してきたノウハウ、点検と予防工事、修繕計画によってトラブルを防止していますが、もしも設備故障などが発生した場合には迅速に対応しています。
トラブル発生時の対応については、以下の記事で詳しく説明しているので、ご興味がある方はぜひご覧ください。
折り返しの電話について 【公式】武蔵コミュニティー株式会社 - 「kai」口コミ・評判へ回答するポータルメディア
「折り返しの電話を待っているのにかかってこない」との口コミを見ました。すべての問い合わせへ対応できていないのでしょうか?