社内の情報共有について
企業の方針2024年2月5日 公開
「パート・アルバイトからの意見や要望が社員同士で共有されておらず実現しない」という書き込みを見たのですが、社員同士の情報共有はどのように行っていますか。
ご質問をいただきありがとうございます。
弊社では、全従業員の意見・要望を毎月全店で募集し、本部担当部署より回答しています。
しかし、それらが実現できてないという書き込みがあったということに対して大変心苦しく感じています。
社員同士の情報共有に関しては、役職者は定期ミーティングを実施し、従業員からの意見や要望を共有しています。
役職者間での決定事項や本社の指示は、社内ネットワークにて全社員が情報を閲覧できます。
また、パートナーさん・アルバイトさんを含めた全従業員の情報共有という観点では、朝礼・昼礼・夕礼の実施や業務日誌を用いて情報共有を行っています。
加えて、共有すべき情報のデータをタブレットに取り込み、全従業員が同じ情報を確認できるようにしています。
しかし、書き込みのように社員同士の情報共有が行き届いていなかったこともあると認識し、さらなる社内体制の強化に取り組みたいと考えています。
なお、社員の対応に不備があれば、従業員は直接本社直通のホットラインを通して問い合わせることも可能です。
今後とも、従業員が働きやすい環境づくりを積極的に推進してまいります。