評価制度について
評価について2024年6月28日 公開
正当に評価してもらえる会社に入りたいと思っているのですが、貴社の評価制度について教えてください。
貴重なご質問をいただきありがとうございます。
弊社では半期ごと(6月・12月)に自己申告型で目標を設定し、上司が最終確認を行い目標が確定します。
達成度を考慮して社員を査定・評価します。
結果については上司もしくは人事からフィードバックする機会を設けており、疑問を感じた場合はその場で直接質問をしていただくことも可能です。
評価制度に対する前提として、社員の努力や成果を正当に評価したいという考えがあります。
実際に、最短昇格記録として1年6カ月、入社3年で主任職に就いた若手もおり、部長の平均年齢も39.6歳と比較的若い状況です。
年齢や社歴などで昇給ペースが決まるような評価・人事制度ではないということは、これらの実績からも想像していただけるのではないかと思います。
また、弊社では個人の目標に加えて支店(営業所)の目標達成も重視をしています。
チームの一員として支店(営業所)の達成に貢献できたかどうかなど、定量的・定性的の両面から評価いたします。
今後も社員を公正・公平に評価し、能力を存分に発揮できる環境の構築を目指してまいります。