残業の多さについて
勤務時間・残業2024年9月5日 公開
毎日夜中まで働き、土日も働かなければならないので休めないという口コミを見ました。実際に常に仕事をしないといけないのでしょうか。
ご質問いただきありがとうございます。
毎日の夜中まで業務行うことはございませんのでご安心ください。
プロジェクトの状況によっては、一時的に深夜残業が発生する場合はございますが、
翌日の半休取得や、時差出勤、代休取得等により過度な負荷がかからないようにしております。
土曜日の出勤については、以前は出社日がございましたが現在は廃止しており、土日の勤務はございません。
尚、業務時間は生産性との関係性が高いとの考え方のもと、生産性が向上することで業務時間を短くする取り組みを行っております。
詳しくは以下にて回答しております。
業務量と勤務時間について - 企業が口コミ・評判へ回答するポータルメディア「kai」
業務量と勤務時間について についての回答です- 企業についての「口コミ・評判」実態報告プラットフォーム 「kai」は、企…
また、弊社では裁量労働制も採用しておりますが、健康管理の点からも社員の業務時間を把握しております。
プロジェクトの状況によっては業務時間が増える時期があることもあり、一時的に夜間や土日の対応が必要なケースもございます。
慢性的な業務過多となることを防ぐため、各プロジェクト単位で所要時間の予実を把握することで、人員の最適配置を行う等の対応を行っております。
引き続き、社員の生産性を高めていく取り組みを行ってまいります。