昇進・昇格の基準について
評価について2024年5月23日 公開
昇進・昇格の基準が不明瞭と見ました。目安になる勤続年数や評価基準はありますか?
ご質問いただき、ありがとうございます。
評価軸は施工管理と塗装スタッフで異なり、役職の有無によっても変わります。
具体的には入社から主任まではOJTの進捗、主任以上のポジションでは現場の運営能力、上司からの要求事項の達成、社内ルールの遵守が評価対象です。
昇格においては、資格取得と評価点数を基準にしております。
また、課長クラス以上では、部下への指導能力、部門の成績、本人の評価、部下の育成能力および部門の利益率が評価の重要な要素です。
これらは定量的に数値化されているため、評価者が誰であっても同じ評価になるよう設計されております。
具体的な目標設定については定期面談で個々に上司から説明があり、勤続年数は評価基準になっておりません。
※役割によって評価する内容やその数字が変わるため、定期面談時に本人に関連するドキュメントを渡しております。
これからも透明性と公平性を大切にしながら、社員全員と会社の成長に繋がる評価制度を追求してまいります。
以下も参考にしていただけますと幸いです。
給与について - 企業が口コミ・評判へ回答するポータルメディア「kai」
給与について についての回答です- 企業についての「口コミ・評判」実態報告プラットフォーム 「kai」は、企業についてネ…