
経営統合について
経営方針2026年1月20日 公開

2024年11月にイオンの傘下に入られたと拝見しました。経営統合前後でどのような変化があったのでしょうか。
貴重なご質問をいただきありがとうございます。
弊社は2024年11月に、関東で事業展開する複数のスーパーマーケット企業と共に、イオングループ傘下のU.S.M.H(ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス)の子会社となりました。
経営統合から1年経った現在、イオングループの巨大な資本力・財務基盤が加わったことで、設備投資やDX推進が加速し、より安定した事業運営が可能となっています。
具体的な変化として、イオンのプライベートブランド商品「トップバリュ」の導入が拡大したことで、商品力と利益率が向上しました。
また、共同調達や物流基盤の共通化が可能になり、コスト削減も進んでいます。
このような変化がありながらも、私たちの強みである地域密着の文化や職場の雰囲気は大きく変わっていません。
一方で、より前向きにチャレンジを歓迎する企業風土が醸成され、若手社員にも積極的に新しい仕事を任せる機会が増えています。
今後は、イオングループの教育制度や人財交流を活用し、キャリア形成の幅が広がる可能性にも期待ができます。
引き続き、新体制のもとで、お客様により良い価値を提供できるよう邁進してまいります。
