評価制度の改定について
評価について2024年7月18日 公開
「評価制度が変わり、それによって自身の評価が下がることがある」といった趣旨の書き込みがあったのですが、実態はいかがでしょうか。
ご質問をいただきありがとうございます。
スタッフの評価は、給与規程や昇降格規程の定めに従い行っています。
各種規程については、常に全社員に開示されており、透明性は担保されています。
また、評価制度の変更は必要に応じて行われますが、社員の生活や仕事への意欲にも影響するため慎重に行っております。
「評価が下がると、収入にも影響するのか」というご質問をいただくことがありますが、当然影響することもあります。
但し、給与の中には、個人の評価が影響する手当と影響しない手当がありますし、評価の対象も個々の実績だけではありません。
また、実績の評価についても、ある程度の期間を設けているため、自分の評価を高めていくための計画的な取り組みが可能になっています。
弊社においては、成績によって評価が下がる可能性はありますが、逆に成績が上がれば評価も確実に上がる機会を確保し、付帯的なインセンティブではなく給与そのものに反映させる仕組みも整えております。
これからも、一人ひとりの社員が高い意欲と目標意識をもって働ける環境づくりに取り組んでまいります。