
顧客レビューの活用について
企業の方針2025年8月26日 公開

商品・サービスに対してさまざまな顧客レビューが届くと思いますが、どのように活かしていますか。
ご質問をいただきありがとうございます。
お客様からいただくアンケートハガキのお声や、カスタマーセンターへ寄せられるお声はすべて、代表である君島十和子をはじめ全社員向けのチャンネルで逐次共有されています。
現場スタッフに対する「自分の肌が好きになれた」「人と会うのが楽しみになった」というお声は、私たちにとっても励みになっています。
また、嬉しいお声も厳しいお声も、いただいたお声は商品・サービス改善の大切なヒントであると考えています。
お客様からのお声から得た気づきをもとに、商品の開発や物流などのサービス見直しをおこなうことも多々あります。
実際に、以下のような事例がございます。
・商品のキャップが固くて開けられない。→キャップを閉めるトルク値の設定を、品質を保持できるレベルの最低限の値に変更して開けやすくした。
・会報誌をお届けする際の宛名ラベルが取りづらくて分別が不便。→宛名ラベルをスムーズに剥がせるものへ変更した。
これからも「美を提供することで、ただ外見を変えるだけではなく、心の在り方や生き方までも前向きにできる」という企業理念の意義を大切にし、商品・サービスのさらなる充実を図ってまいります。