事業展望について
企業の方針2024年5月1日 公開
「土壌汚染一本でいくのか、他業界に広げていくのかわからない」といった口コミが見受けられましたが、事業展望についてどのように考えていますか?
ご質問いただきありがとうございます。
弊社は「我が国の土壌汚染問題をビジネスの創造を通じて解決する」という企業理念のもと、その実現に向け愚直に取り組むことに注力しています。
そのため、現状は「土壌汚染問題の解決」を第一に事業を進めているところです。
解体工事や地中埋設物の分野で、コストキャップ保証を拡充させているのも「土壌汚染問題の解決」をというビジョンから実現しました。
事業展望や経営計画についても、社内に浸透させ、社員が同じベクトルをもてるような機会を頻度高く設けております。
具体的には、全社員が集まるタイミングの期初と中間の年2回、事業展望や経営計画に関する決定事項と進捗状況を発表しております。方針確定までの流れとして各部門やチーム内の意見も汲み取り、迅速に検討・反映をしております。
現状、全国の土壌汚染問題解決に向けて増員と社員のスキルアップが課題のため、
採用活動の強化や様々なスキルアップのサポートの充実を図るほか、東京・大阪・名古屋以外の拠点を設けることも検討しています。
今後も土壌汚染問題に対して一貫性ある責任を持ち、解決に向け追及を続けていく所存です。