会社の成長性と将来展望について
企業の将来性2024年7月23日 公開
業績が毎年伸びており、成長企業と感じます。業績の維持・向上を目指して取り組んでいることや、実現したい将来展望があればお聞かせください。
ご質問をいただきありがとうございます。
お陰様をもちまして、弊社の業績はCOVID-19の影響を乗り越えて順調に推移し、2024年3月にはTOKYOPROMarket市場への新規上場も果たしました。
2023年12月期(第33期)の売上高は前年同期比8.0%増、経常利益は同37.2%増で、当期純利益は同234.7%増という業績の伸長も達成いたしました。
業績の維持・向上を目指しては、物価高騰が顕著な中で戦略的に販売価格を据え置いて価格競争力を高め、多数の案件をいただいております。
まず、中古販売事業について、価格に敏感なお客様へレンタル製品を中古販売し顧客満足度を高め、業績に結び付けております。
さらに、中古販売によるレンタル機の在庫不足を解消するために最新機種を仕入れ、顧客サービスの向上を図っております。
続いて、レンタル事業も顧客ニーズに合わせた営業活動を行い、売上を伸ばしております。
長期レンタルサービスも安定した継続収入の確保に向けて契約数を増やすなど、あらゆる事業・サービスでチャンスを逃さず拾い上げることができている状況です。
今後はサービスレベルのさらなる向上や優秀な人材の確保・育成、事業規模に応じた組織体制の整備、社内システムのセキュリティ強化などに注力し、東証グロース市場、東証スタンダード市場、東証プライム市場へのステップアップを目指してまいる所存です。