事業の成長性と働きやすい職場環境について
企業の方針2024年3月19日 公開
2024年3月に上場したとお聞きしましたが、今後の成長性はどうなんでしょうか。 ハラスメントに関する口コミもあったのでそのあたりも併せて伺いたいです。
ご質問をいただきありがとうございます。
今後の成長について、まず、上場前の2023年12月決算の前年比売上高108%、売上総利益116%、営業利益258%と伸長しています。また、無線通信機器業界にて自社の生産設備を持たないレンタル・販売形態のファブレス企業として上場したケースは国内初で、恐らく世界でも例がありません。(2024年3月時点)
今後は無線機だけでなく、サテライトやIP電話など無線とネットワークを融合したソリューションを提供していく考えでございます。
また、更なる事業拡大に向け、優秀な人材確保は不可欠であるため、各社員がスキルや経験を存分に活かせる職場環境づくりを進めております。
ご覧いただいたハラスメント関連投稿に関しましては、そのように感じた社員がいたことに対し大変心苦しく思っております。
今回のご指摘を踏まえ、社長以下経営陣や管理職全員が改めてハラスメント防止の基本方針を共有して、ハラスメント防止の意識向上を図るとともに、社員が長く働き続けたいと思える職場づくりを進めてまいります。
なお、弊社の2023年1月1日~12月31日の1年間における離職率は14.2%であり、最新の統計データである厚生労働省の令和4年度雇用動向調査結果の概況(※)の離職率15%よりも低い値でございます。
今後は目標の5%に近づけるべく尽力する所存でございます。
引き続き、企業としての更なる成長を目指すとともに、社員の満足度をより高めるための取り組みも進めてまいります。
※厚生労働省 -令和4年雇用動向調査結果の概況-
https://www.mhlw.go.jp/toukei/itiran/roudou/koyou/doukou/23-2/dl/gaikyou.pdf