
住宅手当について
福利厚生・手当2026年2月12日 公開

住宅手当は支給されますか。支給の条件や対象者について教えてください。
ご質問いただきありがとうございます。
転勤に伴う住居費の負担軽減を目的に、以下の住宅支援制度を用意しています。
- ・社宅:会社が費用の75%を負担(利用期間により変動あり)
- ・転勤一時金:本人15万円、配偶者10万円、被扶養者1人につき5万円
- ・赴任手当:月額2万円
- ※単身赴任の場合は、単身赴任手当(6万円)加算で月額8万円
対象者は、社命によって採用地(新卒は東京、中途は各採用拠点)以外の拠点へ転勤となった社員です。
すべての社員にとって公平で透明性がある給与体系を前提としており、転勤を伴わない場合の住宅手当については現時点では導入していません。
一方で、弊社独自の手当として『入社準備一時金手当』を設けています。
これは4月1日に入社する新卒入社者を対象に、初回の給与支給日に30万円を支給する制度です。
社会人として必要なスーツやバッグ、名刺入れ等を揃え、安心して社会人としての生活をスタートしてほしいという想いから導入いたしました。
また、福利厚生サービス『ベネフィット・ステーション』や健康保険組合を通じ、宿泊施設・スポーツクラブの利用割引、物品購入の優待など、社員の暮らしをサポートしています。
今後も充実した社内制度によって、社員の暮らしをサポートしてまいります。
