
百貨店業界以外の取引先拡大
会社の将来性2025年10月22日 公開

特定の業界に特化していることは強みかもしれませんが、業界の不景気の煽りを受け、不安定な印象がありますがいかがでしょうか?
ご質問をいただきありがとうございます。
弊社が1991年の創業から2022年までの約30年間、大丸・松坂屋百貨店を擁するJ.フロントリテイリンググループの人材サービス会社であったことから、百貨店業界に特化して事業成長してきたことは事実であります。
しかしながら、特定の業界に依存しすぎないよう、これまで事業の多角化を進めてきたことで、今では百貨店業界での売上構成比は全体の約40%程度となっております。
接客・接遇系領域という弊社の強みを中心にしながらも、近年では「グローバル人材雇用支援」や「障がい者雇用支援」といった新たな事業を立ち上げてきました。
また、百貨店業界で培ってきたノウハウを活かし、百貨店内のインフォメーションカウンター業務委託事業は、今では全国100施設以上の商業施設インフォメーションカウンター業務委託事業へと拡大しておりますし、百貨店内の代表電話窓口業務委託事業は、今では数100名規模のコールセンター人材派遣事業へと成長を遂げております。
今後も新規ビジネスの立ち上げを含めた事業の多角化と業務の効率化を図り、さらなる成長拡大と経営基盤の安定化を目指してまいります。
