
社会的地位の高いお客様とのやりとりが多いことについて
やりがい2025年3月17日 公開

「富裕層との商談が多いため、色々なスキルが身につく」という口コミを見ました。普通の営業とどう違うのでしょうか。
ご質問をいただきありがとうございます。
当社が扱うマンションは資産運用としての商品であり、かつ自社ブランドマンションである「CONCIERIA(コンシェリア)」はその品質の高さゆえ価格帯も高くなることから、必然的に富裕層へのアプローチが増え、多くの社会的地位の高いお客様との商談の機会が生まれます。
当社のお客様は日頃から質の高い接客を受けることに慣れており、営業担当者にも一層高いレベルの商談スキルが求められます。
このような背景から、入社したばかりの頃は一生懸命努力しても、契約に至らないことが少なくありません。
このような環境のため、自身のスキル不足を痛感し「もっと成長しなければ」と奮起する機会が多く訪れます。
自身の成長を振り返り、より高い成長を目指す環境があるため成長スピードは他社と比較しても高いと考えております。
努力した分、お客様から信頼されご成約いただいた時の感動は、非常に大きなものです。
他社以上のやりがいが当社にはあると自負しております。
「CONCIERIA(コンシェリア)」は質の高さにおいて長年にわたって高い評価をいただいており、胸を張って提案することができるマンションです。
当社の特徴としてリピート購入と紹介が売上の半分以上を占めるのですが、これは物件の魅力だけでなく、営業の質の高さによるところも大きいと感じています。
これからも社員一同成長を重ね、お客様にお喜びいただけるよう精進してまいります。