
入社時の教育について
研修・教育・フォロー体制2026年2月4日 公開

入社時にはどのような研修がありますか。入社時教育について詳しく教えてください。
ご質問いただきありがとうございます。
新入社員が入社後早期に活躍できるよう、入社前から入社後も継続的に、多層的な教育プログラムを実施しています。
〈新入社員向けの教育研修制度〉
- ・宅建塾
- ・内定者インターンシップ
- ・eラーニング
- ・外部ビジネススクール派遣
- ・資格取得支援制度
宅建塾は、宅地建物取引士の取得に向けた勉強会です。
新卒内定者の皆さまが同期と切磋琢磨しながら、5月頃から10月の本試験直前までともに学んでいきます。
宅地建物取引士の合格率は全国平均で15〜18%といわれている中、弊社は約60%と高水準です。
内定者インターンシップでは、給与もしっかりとお支払いし、OJTを通してビジネスや社会人としての基礎を学びます。
eラーニングは専用のシステムを使って全社員にアカウントを付与しており、ビジネスマナーや仕事の進め方といったベーシックなコンテンツから、マネジメントやコンプライアンス関連等のコンテンツまで、幅広い動画コンテンツをいつでも受講可能です。
さらに、40種類以上の対象資格を通じた能力開発を支援する資格取得支援制度、セレクションを通ったメンバーのみが参加できる外部ビジネススクール派遣も用意しています。
また、入社後の3ヶ月間を試用期間とし、現場でのOJTと並行して、インサイダー取引防止、反社会的勢力への対応などのコンプライアンスや社内規定についての勉強会も実施しています。
試用期間中は人事が毎月の面談を通して、課題の進捗のヒアリング、疑問や不安の相談、解消などを行っています。
今後も充実した教育制度とサポート体制によって、社員が早期に能力を発揮できるよう支援してまいります。
