
シェルターの拡大について
商品・サービス2025年7月3日 公開

シェルターを拡大するために資金を募られているというお話を耳にしました。保護犬のために使われるなら応援したいと思うのですが、保護犬のためではなくシェルター拡大のためとされている理由はなんでしょうか?
当メディアよりanifareの担当者にインタビューをいたしました。
anifareは現在、東京と大阪、福岡にて3つのリコンディショニングシェルターを運営しています。
より多くの保護犬を受け入れることを目標にしているそうですが、現在のシェルターの規模では実現が難しい状況です。
そこで、シェルターの拡大と、保護犬の健康を管理するための設備拡充を目指し、資金を募っているそうです。
2021年には、クラウドファンディングで支援を受け、東京リコンディショニングシェルターの増床工事を実施しました。
その結果、受け入れられる頭数が30頭から80頭へと大幅に増えたそうです。
今後は、さらなる環境整備と受け入れ数の拡大を計画されています。
加えて、職員の教育を強化することで、譲渡が困難な保護犬の譲渡方法を模索するなど、活動の幅を広げたいとお考えだそうです。
「より多くの保護犬の力となれるよう、今後もシェルターの拡大を進めていきたい」というお話いただきました。