社員に対する指導について
ハラスメント2024年11月28日 公開
社員に対して「給与泥棒」「存在意義がない」などの発言があったという口コミを見ました。実態について教えてください。
ご質問いただきありがとうございます。
社内で確認したところ、該当の発言について具体的な事例を特定することはできませんでしたが、もしそのような不適切な発言が実際に行われていたようでしたら、深くお詫び申し上げます。
上記のようなことが発生しないように、社員を指導する立場のリーダー以上の社員に対して、リーダー研修を外部コンサルタントと連携して実施し、指導方法に配慮するよう取り組んでいます。
また、当然ながら各種ハラスメントへの相談ができる窓口もございます。
弊社の営業部署に関しての評価形態の考え方は、成果主義の要素が強いものです。
ですが、個人を優先するような働き方よりも、「家族をもっと家族に」のスローガンのもと、協力的な働き方をする社員が多いのが弊社の特徴です。
そして、社長の「成果を上げて良い生活をしてほしい」という強い思いから、社長ならびにリーダーによる指導には熱が入ってしまうこともございます。
しかし、当然ながらハラスメントなどは一切許容しませんので、その点はご安心くださいませ。
これからも社員が生き生きと働くことができ、会社と共に成長できる環境づくりを目指しています。